--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 南から吹いてくる夏の風を南風(はえ)とよびます。

 梅雨入りのころに吹く風を黒南風(くろはえ)、

 梅雨の半ばに吹く風を荒南風(あらはえ)、

 梅雨の終わりころに吹く風を白南風(しらはえ)といいます。


 6月21日の誕生花はテッポウユリ、花言葉は純愛、淑女です。

 「テッポウユリの 束を担いで 大股の 男が一人ぐいぐいと行く」

 今日の風は何色ですか?

2014.06.21 Sat l フリースクール玄海ブログ l コメント (0) l top
 おはようございます。

 ホームページのリニューアルにより、「フリースクール玄海の生活(ブログ)」
http://genkai.or.jp/category/blog/

「フリースクール玄海ニュース」
http://genkai.or.jp/category/news/

が玄海のホームページから見られるよう変更しましたのでお知らせいたします。

フリースクール玄海HP

http://genkai.or.jp

不登校に関する相談はいつでも連絡下さい↓
http://genkai.or.jp



2014.06.21 Sat l フリースクール玄海ブログ l コメント (0) l top
 7月10日(木)に佐賀県の七山に沢登りに行きます。

 七山は佐賀県の唐津市の東側に位置し、海岸を走る国道から

 車で30分ほど山へ進んだところにあります。

 四方を山に囲まれ、中を流れる川は国際大会が開かれる

 沢登りの名所です。


 当日はライフjジャラケットに身を包み、ヘルメットを装備して

 2時間ほど川の上流へ進みます。途中には急流があったり

 滝があったりしてとても楽しめるコースです。

 
 昼食の弁当を川辺で食べ、帰りには山の温泉に入ります。

 自然とかかわり、人とかかわり、そして自分にかかわることを

 忘れないようにしたいです。


         ギリシャ戦の勝利を信じて ドクタースランプ

 

 
2014.06.19 Thu l フリースクール玄海ブログ l コメント (0) l top
こんばんはー
SASUKEですー

今日は風をひいてる人が多い一日でしたー
僕も風をひかないように体に気をつけていきたいですー  

エンド
2014.06.18 Wed l フリースクール玄海ブログ l コメント (0) l top
こんばんは、グリーンゴリラです。

夕方までは雨が降っていましたが、夕方からは晴れ

てとても気持ちがいいです。

今日は午前中にボクシング、童達のTシャツはすぐに

びっしょりになりました。

午後の授業の後はトライアスロンの練習です。

昨日、スイムで自己新記録を出したNZ君

今日も新記録を出しました。

今日は志賀島1周とラン5キロでしたがバイクを3分ほど縮めました。

顔をクシャクシャにしながら嬉しそうに笑うNZ君はとてもかっこ良かったですよ。

「やっぱ、人間はやればできんねんな!!」と言っていました。

いつもやらんかい!!!
2014.06.18 Wed l フリースクール玄海ブログ l コメント (0) l top
