上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 11月8日(火)から10日(木)まで、京都・山科の一燈園に研修に行きます。

 初めて一燈園に行ったのは18年前でした。昨年は行かなかったのですが、今年はまたお邪魔しにいってみようと思いました。

 二日目にみんなで記念写真を撮った後、京都の町にトイレ磨きに出発するのですが、一燈園高校、中学、小学校の生徒が全員先生と並んで、合掌をしながら見送ってくれます。

 三日目にお手伝いに出かけるときは、午前中からお腹がすいて、食事のことばかり考えてしまいます。

 よく「一燈園てどんなところ?」と聞かれますが、なかなか説明が難しいところで「トイレ磨きの修行をするところです」と答えています。

        
「満足は他に求めて得られるのではなく、他のために尽くして得られるものである」  西田 天香

                   AUTUMN IN KYOUTO    rantarou
スポンサーサイト
2011.10.28 Fri l フリースクール玄海ブログ l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。