--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、初めまして。
2月25日からフリースクール玄海にて企業研修中の短大生Sです。
ここに来てから4日経過しましたが、毎日が騒がしいです。
もちろん良い意味で。

私がここに来るきっかけはたくさんありますが、その中の一つに私自身が不登校を経験したというところにあります。
きっと、生徒の中には私と似たような境遇の子もいるでしょう。
私はそんな子達が立ち直る場所に興味をもちました。

ここでの生活はまだまだ経験不足ですが、思ったことが一つ。
とにかく体を動かすことが多いです。
研修前からここの卒業生の方に「体を動かすから頭を動かす暇がない」と言われましたが、確かにそうだと実感。
私もですが、とにかく考え込んでしまい悪い方向に行くことが多いです。
考える暇を与えさせないといった環境は私にとって新鮮で、体も心もスッキリしています。


さて、今日の放課後は生徒達が太鼓の練習をしていました。
どうやら発表会が近いらしい。
私も高校生の時に太鼓をしていたので、練習風景を見て懐かしい気持ちになりました。
太鼓は皆の心を一つにしないと音も一つにならず、聴き難いものとなってしまいます。
発表をご覧になる方々の心に響く演奏ができるように、精一杯練習に取り組みましょう。


これ以上長々書くのも鬱陶しいと思うので、ここらで切り上げます。
なんだかごちゃごちゃして申し訳ないです。
よし、あと数日間頑張るぞー(`・ω・´)
...次は早朝のランニングに付き合ってみたいものです。
2013.02.28 Thu l フリースクール玄海ブログ l コメント (0) l top
